Q&A

  • Q1.ホームページリニューアルをしたいと今の管理会社に伝えたら、引き延ばし営業に困っている。どうしたら良いか?


    弊社の案件の8割は、リニューアルなので、


    この手の質問は多いです。


     


    一番良い方法は、


    「今よりサイトを良くしたいから移管する。ドメインの手続きをして欲しい。」


    とハッキリ伝える事だと思います。


     


    また、金額交渉などがある場合もあると聞きますが


    皆さんが望んでいる事は、コスト削減でなく


    ホームページの効果UPだと思います。


     


    そのあたりの論点がズレている事もしっかり伝えてると良いと思います。


    美容室のホームページ制作や管理運営は、他のホームページより簡単です。


     


    ただ、弊社のように美容業界に特化している場合は


    サイト内ブログの構築や、業界課題である採用について


    採用ページの強化や、採用での先輩の声の追加、もっと言えば先輩の声はただ追加するのでなく


    卒業専門学校や、担任の先生の名前を入れるなど


    業界ならではの成果を出す為のポイントが存在します。


     


    それらを組み込んでいくので


    弊社にとっては、簡単ではございません。


     


    集客と採用というこの2大テーマに真摯に取り組んでいるか?


    具体的にどういうバージョンUPをしているか?


     


    などの質問で納得がいくようであれば


    今までの業者さんとお付き合いを続けていると良いと思います。


     


     


     


     


     


     


     


  • Q2.全国対応ですか?


    全国対応させていただいております。 弊社の拠点は名古屋になりますので、東海3県の愛知、岐阜、三重はスケジュールが合えばご挨拶訪問をさせていただく場合がありますが、基本的には、全て電話とメール、更新マニュアル、会員専用動画などで制作納品から更新などの活用方法までフォローさせていただいております。 遠方のサロン様で導入ミーティングや、売れるサロンになる為の活用講習をして欲しいと依頼がある場合は有料にて対応をさせていただいております。


  • Q3.激安系ホームページはどうですか?


    美容室のホームページ作りで多い相談が


    「もっと安いところあるんだけ・・・そういうところって辞めた方がよいかな?」


    ・初期費用0円だけど月額費用が永遠に9,800円


    ・月額費用0円だけど、初期費用がそこそこする。


    ・制作費○○円ぽっきり


    結論から言えば、そのような激安系ホームページで「何をしたいか?」です。


     


    大切なお客様や、未来の仲間となるスタッフを募集したいのか?


    それならば、しっかりとした印象がないと、望むようなお客様やスタッフは集まりません。


    一つ良い事例として、弊社がホームページを制作する際、


    美容室オーナー様に、


    「どんなサイト、どこの美容室のサイトが理想と近いですか?」


    とお聞きすると、 上記で上げたようなホームページ制作会社の美容室ホームページのデザインを参考にして欲しい!


    というオーナー様は「0件」です。


    皆さん、感覚的に激安系のテンプレート系サイトが良くない事を知っているのに


    選んでしまっている美容室経営者がいるという事です。


     


    美を提供するのだから、他と同じテンプレート式は辞めたほうが良いというのが弊社の考え方です。


    また、「テンプレートだから安い!」を美容業界に平気で謳う業者さんに、


    皆さまがアシスタント時代に苦労して手にした技術や


    スタイリストデビューして 味わった様々な喜びや苦労を共感していただけるのでしょうか?


     


    美容室は、スタイルをテンプレート販売しません。出来ません。


    美容室がお客様一人ひとりあったスタイルを作るように弊社もお客様のサロンに合わせたデザインなのです。


     


    安いには理由がある。


    安い物の多くは、テンプレートです。


     


    テンプレートの種類が豊富??? それは美容室にとって何のメリットもありません。


    ボタン一つで色が変えらえる??? 一貫性のメッセージ(言葉、色を含む)を発信してブランド構築をします。


    気分で印象を決めるカラーを変える事はマイナスが大きいです。


    もっと詳しく知りたい方は問合せください。


  • Q4.他のホームページとは、何が違いますか?

    売れサロホームページは、年商一億円以上または年商一億円を本気で目指すサロンオーナーの声と、実際に美容室の内部にまで入って売上拡大をしているコンサルタントの声を合わせて開発されております。


    一言でいうと、「売れるサロンになる為の要素が詰まっているホームページシステム」となります。売れる要素が各ページに詰め込んであります。しっかり活用して売上UP実現して欲しいと思います。


    また、経営環境が進化する度に、売れサロホームページも進化をしていきます。リリース前のモニター使用時にバージョンUPは2回実施しております。有料による機能追加のバージョンUPと、無料で対応するバージョンUPがございますが、お客様のサロン規模や目指すビジョンに応じて提案させていただいております。

  • Q5.リース商品ですか?

    当社の売れサロホームページは、リース商品ではございません。
    初めの2年間(24ヶ月間)は、制作費用+運営実費を合わせたものをお支払いいただき、3年目(25ヶ月目)からは、サーバーとドメインとシステム保守費用の運営実費のみの月額3,150円(単店舗)となります。

  • Q6.検索上位対策(SEO対策)は実施してくれますか?

    検索上位表示対策(SEO対策)は
    制作時の初期に、狙ったキーワードが表示されやすい初期設定を行います。


    ただし、検索上位表示対策は、年々進化もしており複雑化しておりますので日々変化をします。極端な例ですが、昨日まで1位だったホームページが翌日は200位という事もございます。その理由が、サイトの内部にグーグルが嫌うようなペナルティーがあったのか?同じキーワードを狙ったライバルサイトがキーワード対策をされたのか?理由は様々です。


    弊社では、グレーゾーンと言われるギリギリのラインまで検索上位表示対策を行いますが、禁止されている事は行いません。過剰な対策を行うよりスタイルページの更新や新着情報、アイテムや動画など追加をして記事を増やす事で「地域名+美容院」で成果をあげられているクライアント様が多いです。


    また弊社では、「検索上位に表示されやすい更新や投稿の仕方」をお客様に提供しておりますのでご安心ください。

ページトップ