新着情報

記事一覧
ネイルサロンのホームページ制作、WEB対策も「売れサロ®」へ応募が増えております。
2015年6月19日

売れサロ®へアクセスありがとうございます。

 

先日は、名古屋市金山のネイルサロンさん「ルレーヴ」へ

WEB導入講習をさせていただきました。

 

そのネイルサロンさんのブログに

私が・・・・・

 

 

 

 

詳しくみると

 

「話がまとまっていて分かりやすい!」

 

とありました。

 

非常に嬉しいです。

 

 

 

 

 

難しそうに見えるけど

メインに行う事は、

今までの価値観を外す事。

 

だから、

 

こんなゲームをしたりします。

 

 

 

 

頭の体操クイズです。(^^)

 

WEB活用の講習、導入講習は有料となりますが

ネイルサロン業界では、こうした基本から、本格的なWEB活用に関連する勉強会は

少ないとの事ですので

売れサロ®が、ネイルサロンのホームページ制作にもっと力を入れられる環境になれば

ネイルサロン業界の発展へ向けて頑張っていきたと思います。

 

ネイルサロンも、新規再来率や二回目から三回目再来率が低くく固定客を作る事の課題となっております。

平均して、

新規再来50%、二回目から三回目50%というのが現状かと感じております。

美容室は違い、オフによる来店をどうカウントするかによって本当の意味でのリピート率は出せないような気がしますが、

”接点” ”接触回数” という意味での測定と考えて、戦略を練っていく事が大事かと感じております。

 

ネイルサロンも回数チケットの販売など実施しているサロンが増えていると感じます。

自店のネイルサロンは、チケット販売をしたほうが良いのか?どうなのか?という相談がコンサルティング案件でありますが

ビジョンや、ブース数、スタッフ数、営業時間、などなどによって戦略が違うので、一概に言えません。

 

今後はもっともっとネイルの事を勉強していきたいと思います。

 

㈱ウェブランディング

売れサロ® 尾崎伸也

 

 

 

ニュース一覧へ戻る
ページトップ