新着情報

記事一覧
エステ業界ホームページ制作実績 追加されました。
2014年9月29日

売れるサロンのホームページ

「売れサロ」の永嶋です。

 

先日のご案内にあった、長野県のエステサロン「アユナタ」様の

ブライダルエステサイトが、弊社の制作実績に公開されました。

 

 

ヘッダー画像はスライド形式に入れ替わるので

そちらで、トライアルエステコースなどのキャンペーンや

体験メニューなどを発信していく予定です。

 

あと、エステ業界のサイトでは

豊橋のエステサロン「レアルカシータ」様。

 

サイトのベースが、リラクゼーションサロンのWEBサイトだったので、キーワードの変更に時間を要しました。

オイルトリートメントやオールハンドなどといった手技のキーワードには反応が遅く

新着情報ページなどの投稿をお願いし、キーワード対策をしていただきました。

エリアによってはビックキーワードでもある

「豊橋 エステ」 という地域名との検索ワードで上位表示を実現しております。

 

また、こちらのエステサロンは

エステティックグランプリ、通称エスグラで

「優秀サロン」としても表彰させれているので

そちもしっかりPRの材料としております。

 

そして、極め付けは大人の女性人気のファッション誌 ”クラッシー”にも

取材記事が掲載されているという事なので

こちらも大々的にトップページのスライド画像で公開をしております

 

このエステサロンは

リラクゼーション系のサイトの時にエステ客は月に3~4人が、

エステホームページにする事で

月に20人弱の集客になっているという事です。

 

 

エステのホームページ制作は

体験メニューの告知と、

フェイシャルに強いのか?

脱毛なのか?

痩身なのか?

ブライダルなのか?

カテゴリ別の対策と、年代客層対策。

そして、弊社が一番大事にしている

どんなウリがあるのか?

 

それをしっかり考慮してホームページにする事が大事かと感じております。

大手エステサロンのような カチっとした 隙の無いホームページのデザインにするのか?

すこし、温かみや人間味を感じさせるホームページにするのか?

エステの場合は

超大手のように好立地に出店しているサロンもあれば

マンションの一室という超小規模エステがあります。

 

リアルの世界では、大きく違う事が

インターネットの世界での空中戦では、大手も小規模サロンも

”ホームページを作成する”という部分では

ホームページ制作会社のデザイン力やマーケティング力によってカバーが出来るのです。

よほど、WEB制作の知識的な技術の欠如がなければ

通常のホームページ制作会社は

大手エステサロンと同じサイトを作る事が可能です。

ただし、その場合に印象を決める画像の素材の質も大事になります。

 

エステサロンは、美容室のホームページ制作とは違うポイントを発見しておりますので

今後も追及していきたい業界でもあります。

 

 

ニュース一覧へ戻る
ページトップ